2014年04月10日

お食い初め 関東 仕出し


お食い初めは平安時代から、始まったといわれる日本の伝統で、

100日間無事に育ってくれたお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。



楽天市場のお食い初め料理

お食い初め料理+はまぐりのお吸い物+焼き鯛+
歯固めの石+お食い初めのやり方の説明書付の
※画像クリックで、販売ページへ。


▼ご購入者様の声
レビューに値段の割には…とか書いてあったのをひらめき
見たので少し不安でしたが、私は買って良かったと思いました。
味は普通に美味しいし、これがあれば何も準備しなくても良いので
本当に助かりました。 それに実物が見本の写真と同じで感動しました晴れ
(実物はスカスカなのってたまにあるので…)
梱包もすごく綺麗だったし、お食い初めのやり方や食材の意味、
鯛飯の作り方が写真付で分かりやすく書いてあって良かったですひらめきひらめきひらめき


人気の理由が分かりました♪ すごくお味がいいexclamation×2
とっても美味しかったです。
祖父が病気で食事制限をしているので外食は難しく、
自宅でお食い初めをするためこちらのセットをお願いしましたひらめき
きれいに調理してあって盛り付けも華やかるんるん
並べるだけでお祝いの雰囲気になります晴れ
何かとバタバタしちゃう乳幼児ママには大助かりでした揺れるハート
料理を並べて撮影、お食い初めの最中に撮影ひらめき
写真にも映えました。 でも、一番喜んでいたのは旦那ですexclamation×2
最初は「料理っていうより飾り物でしょ?」と
儀式の後は興味無さげだったのですが、
食べたら「うまい、うまい」って箸がすすんで祝い酒を少々飲み過ぎていましたexclamation×2
お吸い物のお出汁も良くでていて封を切ったらいい香りだし、
添付のレシピで作った鯛めしも美味しく作れました。
それと、鯛の兜や中骨を炙って一緒に炊き込む
レシピは知らなかったので勉強になりましたひらめき
注文して良かったです。大満足なお食い初めになりましたexclamation×2


娘の百日祝いに購入しましたひらめき
ビデオ撮影しながら行ないましたが、
存在感たっぷりのたい、色とりどりの素敵なお料理の
数々自分の力ではこんな素敵なお料理出来ないので頼んで良かったですexclamation×2
足形も取れるようになっており悪戦苦闘しながら取ってみました。
額までついててとてもいい思い出になりましたexclamation×2
本当に大満足exclamation×2
また2人目…^^;あれば絶対お願いしようと思いますひらめき






























posted by お食い初め料理 東京 通販・仕出し at 17:23| Comment(0) | お食い初め東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

百日祝いとは? ※お食い初め

百日祝いとはなぁ〜にexclamation&question



百日祝いとは晴れ

平安時代には【五十百日(いかももか)の祝】という

お粥にお餅を入れて、赤ちゃんに箸をつける

赤ちゃんが、生後五十日と百日に行う儀式がございました。

お食い初めともいわれていますひらめき

百日祝いの儀式はこのような儀式から始まったとされています。

ひらめき百日祝いとは、生後百日目か百二十日目に、養い親(赤ちゃんの口に箸をつける役のひと)が

初めて食べ物を口に含ませ、

歯がしっかり生えますように、一生その子が食べ物に困らないように

健やかに育ちますようにと、願いをこめて行う儀式ですひらめき



むかっ(怒り)
一部地域では

ひらめき百二十日より少々遅らすことを

【食いのばし】といって、赤ちゃんが長生きすると言い伝えられています。


楽天お食い初め料理 ↓







晴れ
東京、宅配(仕出し)できるエリアは、東京都23区はもちろん、
昭島市・あきる野市・稲城市・青梅市・清瀬市・国立市・
小金井市・国分寺市・多摩市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・
調布市・西多摩郡・西東京市・八王子市・小平市・狛江市・立川市・
東村山市・東大和市・羽村市・東久留米市・武蔵野市・武蔵村山市。
伊豆諸島・小笠原諸島はお届けできません。




























楽天市場 ひな祭り ちらし寿司




ひな祭り ちらし寿司 レシピ
ひな祭り ちらし寿司 レシピ

ちらし寿司 作り方 ひな祭り
母の日・父の日プレゼン手作り 小学生・幼稚園

お食い初め料理 やり方
冷蔵おせち・生おせち 楽天市場

ちらし寿司 盛り付け
甘酒 効能

ひな祭り ちらし寿司 レシピ

二川本陣 ひな祭り

ひな祭り 料理 ちらし寿司 レシピ 楽天市
お食い初め料理 ケータリング B

ひなまつり ちらし寿司 作り方
夕食 簡単 おかず

ちらし寿司 ひな祭り レシピ
お食い初め料理 やり方 あ
夕飯のおかず シ
鴻巣びっくりひな祭り
お食い初め料理 ケータリング
ちらし寿司 ひな祭り レシピ
ちらし寿司 ひな祭り レシピ
お食い初め料理 やり方 L
上下町のひな祭り
ひな祭り ちらし寿司 簡単レシピ

勝山ひな祭り

夕飯のおかず・朝食のおかず あ









posted by お食い初め料理 東京 通販・仕出し at 11:28| Comment(0) | お食い初め東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お食い初め料理 通販

食い初めとは(百日祝い)

生後初めて赤ちゃんにご飯を食べさせる祝いの儀式です。

成長のお祝いで、歯が生えるほどに成長したことを喜び、

赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないように願います。

健康で、健やかな成長を願う行事です。

赤ちゃんが生後100日前後に行います。

地域により90日・110日・120日に行う場合もあります。


東京都お宮参り


古くは、平安時代からの日本伝統の行事で、

平安時代、現在ほど食べ物が裕福でなかった時代です、

『我が子の将来』を願いはじまりました。





お食い初めは、食器と食べ物が、

お食い初め用として用意され、

お食い初め料理の献立には、

『赤ちゃんが将来…を願って』っという意味ありがあります。

食器は漆塗りなど、高価なものが用意されていましたが、

最近では、お食い初めが終わった後にも、

使用できるものも多くなってきました。

●お食い初め料理はコチラ●




お食い初め 食器



お食い初め 食器



お食い初め 食器



お食い初め 食器





お食い初め 料理





































甘酒 効用 a
お食い初めやり方
お食い初め料理 ケータリング
おせち料理 通販
お食い初め料理 ケータリング
お食い初め料理 献立・メニュー あ
甘酒 スピ
生おせち 通販 楽天ランキング
ひな祭り 料理 ちらし寿司 レシピ 楽天市場
お食い初め料理 献立・メニュー
おせち料理 予約 スピ
お食い初め料理 ケータリング エ
冷蔵おせち・生おせち 楽天市場
お食い初め料理 ケータリング B
生おせち 通販 楽天ランキング ジュ
お食い初めやり方 浜
母の日・父の日プレゼン手作り 小学生・幼稚園
2011年 おせち予約
お食い初めやり方 スピ
お食い初め料理 やり方 J
ちらし寿司 簡単レシピ ひな祭り
お食い初めやり方 ワ
おせち 早期割引 W
お食い初め料理 やり方 あ
お食い初めやり方 【地域】
お食い初めやり方 楽天市場
冷蔵おせち 早期割引・予約 生おせち にん
生のおせち 通販・予約 エフ
夕食のおかず 【楽天市場】
お食い初め料理 やり方 L
おせち 2011 早期割引 マ
ベビーザラス 通販 あ
ちらし寿司 簡単レシピ ひな祭り
ベビーグッズプレゼント あ2
夕飯のおかず・朝食のおかず あ
ベビーザラス 通販 ら
おせち 早期割引 W
B級グルメ 肉巻き 【楽天市場】
ベビーザラス じゅげむ
B級グルメ にっ
夕飯のおかず シ
ベビーザラス ここ
ベビー用品プレゼント あ1
冷蔵おせち
赤ちゃん本舗 通販 あ
夕食のおかず にっ
甘酒 通販 ss
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし寿司の素と具 シ
甘酒 通販
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし作り方  あ
甘酒 効能
夕食 簡単 おかず






posted by お食い初め料理 東京 通販・仕出し at 11:47| Comment(0) | お食い初め東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

