2013年08月16日

お食い初め料理 仕出し・ケータリング

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

東京都お宮参り









▼楽天市場 お食い初め料理

お食い初め ケータリング

 お料理・お吸い物・焼き鯛・歯固めの石・
 お食い初めのやり方の説明書付き。






▼ご購入者様の声

 ★★★★★
 家でお祝いしてあげられて良かったです(o^^o)

 お食い初めをした後に足形も取りました。金のインクがお祝い度UPでいいですね♪♪

 身長・体重なども記録し部屋に飾らせて頂きました。

 日曜日の午前中にお祝い予定だった為金曜日の夜に納品していただきました。

 つまり冷蔵庫で二晩。ちょっと考えれば分かることですが 、、

 立派な鯛は硬くなり

 そのまま皿に盛り付け出した為 鯛に箸が入らずあせりました f^_^;

 冷蔵庫に長く入れた場合は要加熱です。

 ハマグリのお吸い物は味をみないとしょっぱいかもしれませんね。


 ★★★★★
 人気の理由が分かりました♪

 すごくお味がいい! !とっても美味しかったです。

 祖父が病気で食事制限をしているので外食は難しく、
 自宅でお食い初めをするためこちらのセットをお願いしました。

 きれいに調理してあって盛り付けも華やか♪

 並べるだけでお祝いの雰囲気になります。

 何かとバタバタしちゃう乳幼児ママには大助かりでした。

 料理を並べて撮影、お食い初めの最中に撮影。

 写真にも映えました。

 でも、一番喜んでいたのは旦那です。

 最初は「料理っていうより飾り物でしょ?」と
 儀式の後は興味無さげだったのですが、

 食べたら「うまい、うまい」って箸がすすんで
 祝い酒を少々飲み過ぎていました。

 お吸い物のお出汁も良くでていて封を切ったらいい香りだし、
 添付のレシピで作った鯛めしも美味しく作れました。

 それと、鯛の兜や中骨を炙って一緒に炊き込むレシピは
 知らなかったので勉強になりました。

 注文して良かったです。大満足なお食い初めになりました。


 ★★★★★
 娘の100日のお食い初めで購入!

 見た目も良くて味も美味しかったし歯固めの石や
 食べ物に関する言い伝えの意味が書いた紙や食べ方の
 順番など詳しく書いてあって分かりやすかったです。

 手形や足形を残せる色紙とインクとそれを入れれる
 額もついていてこのお値段でしたら満足です。

 ありがとうございました!



 ※更に詳しくはこちら >> お食い初め料理











































































































時候の挨拶 まとめ
お食い初めのやり方
お食い初めの写真 19
時候の挨拶 12月
11月の季語
お食い初め通販



posted by お食い初め料理 東京 通販・仕出し at 19:18| Comment(0) | 東京都 お食い初め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。