2013年07月12日

お食い初め料理 東京都

お食い初め 【楽天市場】



お食い初めは、生まれてきた赤ちゃんが

食べることに困らないという願いをこめた、

食を中心にした儀式です。

家族が集まり、赤ちゃんへ食べる真似をさせてお祝をします。

あくまでも食べさせる真似をするだけです。

お食い初めのには作法があります。
(お食い初めやり方)







【楽天市場】 お食い初めセット

お食い初め ケータリング


これ一つでお食い初めの儀式が行えます。


お食い初め料理・焼き鯛・お吸い物・
歯固めの石・お食い初めのやり方の説明書付きの
お食い初めセットです。





詳しくはこちら → お食い初め料理




東京都お食い初め

東京都お食い初め



詳しくはこちら → お食い初め料理







お客様のご感想はこちら

★★★★★
 晴れ子供のお食い初めを実家でやろうと思ったときに、
 自分で準備するのには時間がないし、
 近くの仕出しでは赤飯がないとのことで、
 いろいろそろっているこちら
を見つけて、
 いっそのことネットで頼んでしまえ、と注文しました。
 正直、味は期待せずに注文したのです。
 しかも鯛も小さいだろうけどあればいいか、
 くらい
の気持ちで。(ごめんなさい!)しかし、
 届いた鯛は思っていたよりも大きく、他の料理も、
 しっかり映える容器に入っていてびっくり!
 やり方も入っていたの
で、それにそって行いました。
 その後、大人たちで食べましたが、どれもおいしかったです。
 特に鯛は、身もしっかりあって、塩加減もちょうどよく、
 残ったら鯛めしにしようと思っていたのですが、
 他にも食べるものがあったのに、鯛にばかり夢中になり、
 3人で全部食べてしまいました!!
 とてもよいお食い初めがで
き、おいしくいただけましたし
 こちらに頼んでとてもよかったです。

★★★★★
 晴れ初めて利用しました!
 お食い初めは一度しかやらないし、かわいい我が子が
 将来食べ物に困らないようちゃんとした料理を並べてあげたく
 てちょっと高いけどお願いしました。
 大きい鯛や料理も少量ずつですが種類もたくさんあり
 満足のいく内容です。味は少々濃いめですが美味しくいただきました。
 鯛飯も初めてチャレ
ンジしましたが美味しかった!
 値段はちょっと高めですがいい記念になりました!
 また何かあればぜひ利用したいです!

★★★★★
 晴れ今回お食い初めの日時が変更になってしまい、
 ショップに問い合わせお届け日の変更お願いしました。
 丁寧に対応して頂き無事お食い初めのお祝いを済ませる事
ができました。
 熨斗紙に孫の名前を入れて頂き、額などおまけを付けて
 頂きとても喜んでもらえました。
 鯛も美味しく他の料理も美味しく頂きました。また利用
したいと思います。



詳しくはこちら → お食い初め料理

















































































お食い初め 通販
夜泣きの問題 生後3ヶ月
季語 1月
お食い初めメニュー・料理
11月の季語
時候の挨拶 12月
お食い初めやり方
赤ちゃんの脳にいいこと 生後5ヶ月

posted by お食い初め料理 東京 通販・仕出し at 13:23| Comment(0) | 東京都 お食い初め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。